SSブログ

2020年東京オリンピック開催決定!!!オリンピック招致結果速報!





いやー、遂に結果が発表されましたね!
オリンピック招致。

結果は無事、東京が2020年オリンピック・パラリンピックの開催地として選ばれました!
万歳!!!!!!!!!!(*^o^)/\(^-^*)

NHKを見ていましたが、有森裕子さんや大林素子さんなど歴代メダリストも出場して涙ぐんでいましたね。

会場の中継なんかフェンシング銀メダリストの太田選手が号泣で!(T0T)
私ももらい泣きしそうになりましたよぉ。。

オリンピック招致理事長の竹田理事長は前回の失敗から学び、今回に尽力していたようですが、プレゼンで世界各国を飛び回り、何と世界10周分ぐらいしたと仰っていたそうです。
そりゃ努力の甲斐がありましたね(T^T)
おめでとうございます!!!


気になる投票数はと言うと、

東京 60票
イスタンブール 36票

でした。
一次投票でイスタンブールとマドリードが接戦で、二次投票でマドリードが脱落。最終投票で上記のような結果になりました。
マドリードに一次で投票されていた票がほとんど東京に回ってきたような形ですね。
でも一次でも40票ほど東京は獲得していたようなので、圧勝と言えるでしょう!!!

安部総理、竹田理事長、猪瀬都知事はじめ、
今回こんなビッグドリームを叶えて下さった方々に感謝の気持ちで一杯です。

新国際競技場の建設も楽しみですね(*^^*)
皆さん、これからの日本の発展に注目ですよー!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。